よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

クリスマス会

久々に、ろう重複障がい児&者のボランティアへ

11月の3連休の中日の日曜日から始まり、先々週の土曜日、先週の土曜日と

痩身イベントがらみの仕事が続いたため、ずーっと休んでいたボランティアに今日は久々の参加。

プログラムは学童児と18歳以上の青年クラブ合同のクリスマス会。

4グループに分かれ、午前中はなかまのママさんたちが昨日焼いてくれたというスポンジに

思い思いのデコレーションを飾り、ケーキづくり。

f:id:hito-hana:20151212164450j:plain

f:id:hito-hana:20151212164352j:plain

f:id:hito-hana:20151212164420j:plain

f:id:hito-hana:20151212164646j:plain

我がグループは一番上のピンク生クリーム。

この4グループ4様のケーキを午後、切り分けて、皆で食べます。

午後はゲーム大会。

f:id:hito-hana:20151212164755j:plain

3つのゲームをしたけれども、担当したなかまは最初の玉入れのみの参加。

3番目のパズルの出来上がりが、クリスマス会を盛り上げてくれました。

f:id:hito-hana:20151212164906j:plain

f:id:hito-hana:20151212164912j:plain

f:id:hito-hana:20151212164925j:plain

f:id:hito-hana:20151212164944j:plain

12日早い、メリークリスマス!