よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

渋谷すばるくんと錦戸亮くん(10月編)

10月1日以降、勝手に思っていたこと

錦戸亮くんが、ジャニーズ事務所退所翌日に

ホームページやSNSを公開し、

ライブ、アルバム発表といろいろありましたねぇ🎵

個人事務所は8年前につくっていたというから、

早いソロデビューは必至とは想定していたけれども、

予想をはるかに上回る早さ。

いろいろな人のいろいろな賛否両論はさておき、

極めて個人的に感じたのは、

きっとソロになって生み出す音楽も演技も

スタイリッシュなんだろうなということ。

がんばれ、錦戸亮

脳裏をよぎったのはインナーチャイルド

一方、すばるくん。

本人のことは本人にしかわかるはずもないから

とやかく語るのはよくないことは重々承知だけれども

先日のロッキンオンの方の記事や

アルバムタイトル、配信された曲を聞いていて

脳裏をよぎったのが

インナーチャイルド」という言葉。

直訳すると、「内なる子ども」になるのだろうか?

本音、

本当の感情や気持ち、

本来の自分を象徴する子どものイメージなどとされるよう。

10代半ばで芸能界に入り、

右も左もわからないから

大人が敷いたレールに乗って20数年。

本来の自分とすべてがイコールとは言い切れないであろう

1人のアイドルが有名になり、たくさんのファンもついた。

元々、アイドルは35歳までとか、

世界は広い、もっと世界を見たいとか、

自分の表現がどこまで届くか一生でためしてみたいとかを

ライブグッズに書いて公言していたことを

公言していた年齢の35歳を少し超えたときに

有言実行することになったときに、

15歳のスタート地点に戻ったとしたら?

インナーチャイルドが全開したとしても不思議はない。

秘密基地、

おもちゃ、子どものも、大人のもetc.…

ここからの第二の成長を見守りたい!