よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

10月の夏日におでん

赤坂でお酒がこの安さ!

赤坂での呑みながらの打ち合わせ場所に

最初に選んだのは、ネット記事で見た、静岡おでんの店。

ところが、貸し切りで予約を断られたらしく、

ネット検索でみつけた違うおでんやへ。

階下に貼られていた、このアルコール料金にびっくり!

f:id:hito-hana:20191002075553j:plain

ちなみに100円ハイボール宝焼酎とのこと。

アルコールは安いのに、お通しは料亭ふうの3品。

f:id:hito-hana:20191002075702j:plain

お刺身

f:id:hito-hana:20191002075819j:plain

お店のお姉ちゃんイチオシの鴨とエリンギのはさみ焼き

f:id:hito-hana:20191002075923j:plain

炭火で焼くえいひれ

f:id:hito-hana:20191002080020j:plain

先ほどとは別のお姉ちゃんおすすめのトマトの浅漬け

f:id:hito-hana:20191002080103j:plain

ネットで見て、惹かれただしまき卵かにあんかけ

f:id:hito-hana:20191002080138j:plain

そして、いよいよメインディッシュの炭火の上に土鍋が乗せられたおでん。

f:id:hito-hana:20191002080259j:plain

さっぱり京風だしで美味!

さらに、マヨビームがキレイなちぢみ

f:id:hito-hana:20191002080403j:plain

塩焼きそばで〆て、ごちそうさま!

f:id:hito-hana:20191002080453j:plain

10月なのに暑い夏日だったけれども、

どうせ店内は冷房がきいているワケだから、

おでんもなかなかイイもんだ!