よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

「みなし公人」考

大倉くんの話題がテレビ、ネットでにぎわっているけど💦

大倉くんがブログに書いたファンのストーカー的行き過ぎ行為が

テレビやネットで超話題になっているけれども、

ジャニーズアイドルが、大倉くんいわくことの

「みなし公人」に分類される存在であるならば

被害話ばかりでなく、異性がらみの小さなスキャンダルも

じゃんじゃんメディアに取り上げられ、

人によっては議員さんたちのように辞任や辞職に追い込まれても

仕方がないということになってしまうのでは?

ちょっと使い方が違うかも……だけど、

「諸刃の剣」にならなければイイけど……

今年7月の名古屋のツアー前夜のワンナイトネット記事が

ストーカー被害記事のおかげでどんどん風化していることを

果たして世論はどう捉えるのだろう?

「みなし公人」ひとつ見ても、言葉って、難しい💦