よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

スーパー76歳

ポール様に感動!

昨夜は、ポール・マッカートニー東京ドーム初日へ。

f:id:hito-hana:20181101075237j:plain

3回目の参戦にして、

ぴあ超最速申し込みでアリーナBブロックをゲット!

f:id:hito-hana:20181101075616j:plain

これまでのスタンド席はビールやサワーを呑みながら、

後半以外はほとんど座って鑑賞、

途中でトイレにも立つ人も多々という環境だったけれども、

昨夜は立ち続け鑑賞の2時間半。

というか、76歳のポールさんは、

本編終了時にハケるまでは、ずーっと舞台上に。

バンドマンさんたちはアコギ、ウクレレ曲のときに休めたのだろうけれども、

エレキギター、ベース、アコギ、ウクレレ、ピアノ、キーボードを

演奏しながら歌いっぱなしの76歳ポール様の姿を見ていたら

こちらもどんどんエネルギーが注入され、

立ち続けていても、疲れることもなく、

アッという間に過ぎた2時間半。

Hey JUDOのときのスマホライトのイルミネーションが

とてもキレイだったけれども、あれは自然発生的に生じたのだろうか?

それとも、デモで多く出会う団塊の世代

お姉様、お兄様の観覧者も多かったからなのかなぁ?

(60代後半の弁護士先生からデモお誘いのご案内が来たときに、

大勢が国会を包囲していることをアピールするためにあればペンライトを持参。

なければ、スマホライトを使用と書かれていたことがあったので)

ポールさんも、映像も、舞台演出も、観客も年々パワーアップを実感。

頑張って働いて、また次回も来よう!そんな一夜でした。

あっ、「とくダネ!」が始まった。

小倉さんがポールライブの感想を言うかもしれないので、見なくちゃ👀