よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

人生初!ピアノソロリサイタルヘ

たまにはクラシックもイイもんです🎵

2度呑んだことのあるウイーンで音楽修行中のピアニスト嬢の凱旋リサイタルへ。

オペラシティのホールが初めてなら、ピアノソロリサイタルも初めて。

f:id:hito-hana:20171129114905j:plain

お1人だからもっと短いかと思ったら、

15分の休憩を挟んでたっぷり演奏。

f:id:hito-hana:20171129115022j:plain

プログラムの曲名を見てもちんぷんかんぷんなら、

アンコールの曲名も、もちろんちんぷんかんぷん。

f:id:hito-hana:20171129115111j:plain

仕事が1年の中での最多忙期だから寝ちゃうかと思ったけれども、

想像していたよりもパワフルなクラシック演奏に、

癒されるでのではなく、逆にパワーを注入された感じ!

終わったあとのホール。

f:id:hito-hana:20171129115237j:plain

終わったあとに見たクリスマスイルミネーション。

f:id:hito-hana:20171129115302j:plain

こんな日はワイン🍷!という気分だったけれども、

シティ内の飲食店は待ち人が多かったので、

シティを離れ、自分でお通しを焼くという魚系居酒屋へ。

f:id:hito-hana:20171129115458j:plain

酒肴との調和を考え、ワインではなく、

ビール→いも焼酎お湯割りを頼んでしまいました。

他の同行オジさまたちもやはり!

ビール→ウーロンハイや日本酒でした。