よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ウォーキングが厳しい季節☀️

1日7000歩に挫折💦

スマホ歩数計をダウンロードしてから

1日7000歩以上、できれば1万歩をめざして頑張ってきたのに、

こうも暑いと、朝早くに歩いてもクソ暑い💦

そんなときに、テレビで「美腹ツイスター」のCM👀

すぐにネット通販をポチッしそうになったけれども、

家には、痛風になった直後に、

暑い日、雨の日、雪の日、強風の日に

DVDを見ながら室内で有酸素運動ができるようにと購入した

踏み台昇降用の踏み台と、室内用シューズまであるのに、

数回使っただけで、見向きもしなくなったことを思い出し、

f:id:hito-hana:20170707120439j:plain

本当に欲しくなったら、4000円割引が終わってから

定価で購入してもいいや…と自分を言い聞かせ、

美腹ツイスターの衝動買いはいったんストップ。

その代わりと言っちゃなんだけど、『日経ヘルス』最新の8月号に載っていた

「脂肪つぶし&脂肪流し」の下腹とウエストを

しばらく真面目に続けてみることに。

果たして、自力で美腹は達成できるか?