読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

洋食弁当

「痩せる」を考える── ジャニBABA

ガッツシ食べたら歩く!

何度か行って、三段弁当を食べたことのある人形町の洋食屋さん。

今日は、打ち合わせ前の12時頃に行こう!

ということになったので、事前に電話を入れて3席予約。

今回は、三段ではなく、ご飯とおかず二段の洋食弁当を皆でオーダー。

f:id:hito-hana:20161202200744j:plain

周りの人たちも、ほとんどがこの二段弁当。

なんでも数日前に二段弁当がテレビ番組で紹介されたのだとか。

お一人様、数人で、子連れでと、いろんな客が入れ替わり立ち替わり

入ってきていたので、予約しておいてヨカッタとホッ!

中性脂肪ダウン作戦真っ最中なので、

ガッツシランチと決まってから、最寄り駅ではなく、1駅歩いて集合。

ガッチシランチのあとの打ち合わせで、ケーキとせんべいを食べたので💦

帰りも、持ち帰り資料がどっさり入ったカートを引きずっての帰宅だったけれども、

1駅手前で電車を降りて、少しでもエネルギーを消費。

夜を抜くことができればつじつまあわせができるんだろうけれども、

それができないから、

夜は、つみれ、白菜、まいたけ、ねぎ、しょうが入りの湯豆腐に。

ミュージックステーション関ジャニ∞のNOROSHIを聞いたら

半身よくで、もういっちょう、エネルギーを消費しますか!