よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

呑んだ勢いで石井ユージさんのライブ参戦

昨夜は初赤坂のライブハウス「clubTENJIKU」へ

たまたま先週、酒も料理もおいしく、お店のスタッフさんの接客も超GOODの

居酒屋「赤坂番屋」さんで呑んでいるときに、よく接客を担当してくれるお兄さんに

「ここの接客は素晴らしいけど、社員さん?アルバイト?じゃあ本業は何?」

な〜んて話をしていたら、本業はミュージシャンとの答え。

呑んだ勢いで、「ライブがあったら教えてよ。行くから」といったら

「来週火曜日にこのすぐそばのライブハウスで19時からライブをやる」とのこと。

我が人生に社交辞令はないのと、アコギ1本と聞いて、

先週一緒に呑んでいた2人でGO!

赤坂駅すぐそばの好立地に、こんなライブハウスがあったとは?

f:id:hito-hana:20160210132748j:plain

キャラメルパンチというバンドもやっているとのことだけど、

昨夜は石井ユージさんのソロライブ。

アコギ1本でも胸にズンと響くような

パワフルな演奏&メッセージソングを聴き、パワーをいただきました!

f:id:hito-hana:20160210133016j:plain

f:id:hito-hana:20160210133021j:plain

彼の出番が終わったら、

仕事仲間の呑み友おじさま2名が待機している「赤坂番屋」へ。

その日のスタッフさんに、石井ユージさんのライブに行ってきたと言ったら、

「スタッフのほとんどが彼のライブに行った」

「あの曲いいよね」とか、バンドの話をしてくれたり、

先週本人によれば、店でも彼のCDをBGMで流していたり、

売ってくれたりという、愛されキャラ。

チャンスを手にして、メジャーになって、

武道館ライブな〜んてことになったら、もちろん参戦🎵

ライブって、いいですね!

ライブ感満点の渋谷すばるくんの「歌」

そうそう、関ジャニ∞渋谷すばるくんのソロアルバム「歌」は

バンドメンバーと合宿をして、収録は1発取りにこだわったよう。

編集でつなげた音源ではないライブ感を味わいながら、何回もリピート。

今夜は、レコーディング・ムービーの視聴です👀