よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

かがみびらき

女性にウレシイあずきでぜんざい

かがみひらきなのでぜんざいをつくりました。

f:id:hito-hana:20160111134038j:plain

毎年、あずきを食べるのは、年にこの日1回だけ。

あずきは、むくみや便秘対策によい、女性にはウレシイ食材だけれども、

そのどちらの悩みもないせいかも。

いつもは1缶だけ買ってくるのに、今回はなぜか3缶パックを買ってしまったので、

なにか美味しいつまみでも考えてみようかな。

な〜んて書いているうちに、便意!

ぜんざいを食べながら食物繊維たっぷりの青パパイヤ茶を飲んだので、

どちらのパワーかは?????