よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

久々にココナッツオイル

豚肉のしょうが焼きに活用

テレビを見ていたら、カリスマ主婦モデルのタキマキさんが、フライパンにココナッツオイルをしいて

食パンとリンゴを焼いていました。

トーストにバター代わりに使ったことはあるけれども、焼くという手もあったか!と納得。

楽チンなので、今度やってみたいけれども、我が家は基本的に朝は和食。

なので、しばらくご無沙汰していたココナッツオイルを

夕食の豚肉のしょうが焼き(たっぷりたまねぎ&スライスエリンギ入り)に使ってみました。

f:id:hito-hana:20151106183631j:plain

色あい的には、緑黄色野菜をアレンジしなかったので最悪ですが💦

味のほうは、たまねぎとの相性がイイ感じ!

ささやかな健康法も、続けることが何よりも大事なので、

これからも、豚肉のしょうが焼きをはじめ、活用せねば!