よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ゼンパスタ🍝マーケティングリサーチ

今宵のメニューはナポリタン🍝

いくら自分がこの料理GOOD!と気に入っても、人が美味しいと感じてくれないと、毎日の献立には不向き…。

なぜか、ここ1年くらいで、🐷🐷🐷体重80kg台までデブった🐷🐷🐷息子が、

夜勤明けの今日は、超珍しく家で夕食を食べるというので、

いつもなら「面倒くさい…」とウザ、ウザがるワッチも、今日は「これはチャンス!」と、

この機会に再度、乾燥しらたきを使った、ゼンパスタ・ナポリンタンをつくりマーケティングリサーチ🍝

f:id:hito-hana:20150601222955j:plain

ウインナーが目立っていますが、シャウエッセンは乾燥しらたきとともにボイルして油抜きしたものを使用。

他の具材は、たまねぎ、ブラックマッシュルーム、ピーマン。

油は、エクストラバージンココナッツオイルを使い、味付けはトマトケチャップとブラックペッパー。

ゼン・ナポリタンがメインディッシュで、副菜はほうれん草とツナのトクホマヨネーズ風調味料あえと、

キャベツ、あさりスープの青ネギ添え。

さて、🐷息子🐷の感想はというと、「特別旨くはないけれども、フツーに食べられる」と、一応マルの答え。

なので、「次は、もっと自信ありのビーフン風よ。それもOKだったら、スープパスタとか、カルボナーラ、ミートソースとかレパートリーを広げるからね!」と、予告。

果たして、母&息子のゼンパスタダイエット成果は、いかに?