よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

小腹がすいたときや食事量が足りないときに!

最近、再びハマりつつあるのが玄米ブラン

人間は長い飢餓の歴史を乗り越えて生き抜いてきたため、

空腹が続くと、自己防衛本能が働き、イザという飢餓に備えて、皮下脂肪をためこもうとします。

だから、長時間の空腹は、逆に肥満の原因にも!

という大義名分を唱えながら、日々のアルコールとともに、常にお腹いっぱい食べてきた日々。

呑み上がりの締めのラーメンを一緒に楽しんでいたオジさまが、脳梗塞を繰り返してから、さすがに締めのラーメンはやめたものの、

呑み帰りのマックバーガー2個食いなんてあたり前。

だから健康数値がすべて高値安定だったとしても、仕方のないはなし。

な〜んて、逃げてばかりいるわけにもいかないので、いろいろ試しているのですが、

一時期ハマった玄米ブランに、また最近ハマりつつあります。

f:id:hito-hana:20150413152223j:plain

箱の裏に、たった1袋3枚でどれだけの栄養素がとれるかがグラフ表示されているため、

お菓子というか、体に必要なビタミン、ミネラルなどの栄養素を補給するベースサプリメント感覚で食べられます。

f:id:hito-hana:20150413153558j:plain

ワッチはこれを小腹がすいたときの間食や、食事量が足りないなと感じたときにプラス1品として食べるから、効果は期待できないけれども、

主食の炭水化物に代えて、いわゆる置き換え食品として、野菜スープなどと一緒に食べると、かなりダイエット効果が期待できるのでは?

いろいろなメーカーさんから、いろいろな類似商品が発売されているので、ボチボチ試してみようと思いますが、

ご飯大好き人間のワッチの心を射止めたのは、どうやら「玄米」というキーワードのよう💓

内容成分もさることながら、やっぱネーミングって、大事ですね!