よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-02-21から1日間の記事一覧

どくだみパワーPart2

毎年、できる頑固なヒビ割れが! 毎年、この時期、なぜか左手の親指の、人差し指と離れた側だけに パカッとできてしまう、長さ2mm、深さ1mmくらいのヒビ割れ。 消毒をしたり、薬局で軟膏を買ってきて塗っても、 日々、炊事や洗濯、入浴で水にぬらすせいか…

苦手克服の自信

トマトジュースのお次ぎはミックスビーンズ 今まで、トマトジュースが大嫌いだった。 二日酔いにトマトジュースがイイなんて、とんでもない。 逆に気持ちが悪くなりそうだと思い込んでいた。 「ビールをトマトジュースで割るとおいしいよ」 と人にすすめられ…

プレミアムフライデー

関ジャニ∞がナビゲーター 月末の金曜日は、企業の就業時間を15時に早めて、 人々は、アフター5ならぬ、アフター3に 買い物や飲食、旅行などを楽しみ、 消費を喚起するという政府の施策とやらの プレミアムフライデーが始まりそうですね。 仕事があれば、…

高カカオポリフェノールチョコ

にがウマ! さまざまな健康効果がテレビ等で話題の 高カカオポリフェノールチョコを初めて購入。 カロリーの高いこういうモノは 午前中に食べることにしているけれども、 本日は、初購入なので、大目に見て、 3時のおやつに初試食。 けっこうニガイ、そのニ…