よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ゴスペル🎵効果?!

コアマッスルが鍛えられる✨

昨夜は、6月22日のゴスペル発表会に向けて

5講師の全クラスの生徒、総勢200名近くが結集しての合同練習。

個人的には、ゴスペルの歌詞を覚える際に、

結論から語る歌詞があったことで、手話に近いものを感じ、

テキトーな自分流手話をつけて暗譜を。

そのせいか、体をド派手に動かすクセがついていたけれども、

昨夜の合同練習の1曲目は、体を動かさずに、

部分によっては声も小さく、静かに歌うところも。

そこで、自主練とは真逆の、超大人しい動きで、

静かに歌は箇所は静かに歌ったのに、

1曲、歌い終わったら、汗ビッショリに😵

思わず、「動かないのに、汗ビッショリ!」とつぶやいたら、

講師のお一人が「コアを使うから」と。

これは、朗報!

ここしばらく、朝食後に黒にんにく1片を食べ、

体ポカポカ、代謝アップを実感したときに、

体幹を鍛えるヨガポーズ3セットを行い、

そのヨガポーズの腹式呼吸でウォーミングアップできたタイミングで

ゴスペル自主練していた成果なのか、

最近、お腹周りが少しスッキリし、体重もダウン!

体幹ダイエット、恐るべし✨