よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

湯ったリラックス♨️

温泉+健康食で至福のひととき

小学校の同級生氏が、サラリーマン多忙時代に

忙しい合間の土曜休日に4回くらい訪れたことがあるという

川崎駅から南武線で登戸方向へ2駅の場所にある温泉施設「志楽の湯」。

昨夜は、その友人プラス2名で、17時台に駅に集合し、同施設へ。

住宅街にポツンとあるため、ナビ氏がいなかったら、

駅から目的地までスムーズにたどり着けなかったかも💦

たたずまいから雰囲気満点で

f:id:hito-hana:20190205084258j:plain

内観も癒しの空間。

サウナが苦手なので、3種の内湯と

ひろ〜い露天風呂を楽しみ、まずは館内の飲食スペースへ。

生ビールとおつまみセットを頼んだあとに

f:id:hito-hana:20190205084447j:plain

ヘルシー志向のおでんや

f:id:hito-hana:20190205084602j:plain

f:id:hito-hana:20190205084617j:plain

オーガニック赤ワインがあることに気づき、それらもオーダー。

f:id:hito-hana:20190205084631j:plain

その後は、下駄ばきで移動できるそば屋へと移っため、

昨夜は食べなかったけれども、

一時期は自宅でもつくっていた

発酵玄米のおにぎりがあったので、

次なる来訪も楽しみに!

f:id:hito-hana:20190205085009j:plain

そば屋では、お刺身盛りあわせ、いも焼酎、そしてせいろで〆。

癒し&プチ贅沢の数時間、

ぜひとも仕事仲間や

がんサバイバーの元呑み友おじさまたちにも

体感していただきたい!と思いました。

やっぱり温泉♨️は、サイコー!