よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

獅子舞

イベントがあるらしいが鑑賞断念…

たまたま東京に戻るために金沢駅に着いたとき

人がたくさんいて、獅子舞装束の人たちも。

f:id:hito-hana:20181105081137j:plain

f:id:hito-hana:20181104072322j:plain

駅前広場での伝統芸能実演を見たかったけれども、

はくたか乗車時間が迫っていたので、断念。

父の思い出

先月15日に92歳で天寿を全うした父。

その後の、諸手続きに市役所を訪れた際に、偶然、見つけた薬局。

f:id:hito-hana:20181104072533j:plain

そうえいば、混元丹で有名な、この薬局のどこかの店舗に、

定年退職後、70歳近いおじいちゃんになってから

勤務していたなぁ…な〜んで思い出がふつふつ。