よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

KAT-TUNライブへ

たっちゃんの夢のはなし

今日は、ハイフンさんママ友&その娘さん2人

(ママ友なのに、実は我が子の同級生はいず、その姉さま2人)と

KAT-TUNのライブへ。

f:id:hito-hana:20180917182704j:plain

痩身イベントの制作スタッフを長年やっていたせいか

(その勉強も兼ねてライブへは行っていた)、

いわゆるジャニオタさんとは、見方が違うのかもしれないけれども、

映像編集と光とのコラボ、照明の演出が

3人のパフォーマンスをひきたて、

エンターテインメント性を感じた2時間半。

楽しませていただきました。

MCタイムに上田くんが

「クビになる夢を見た」「傷害で」「やっていないのに」的なコメントを。

誰か(たぶん亀ちゃん?)が固有名詞は言わずに「○○さんから?」的なコメントを。

○○さんは、今的には、タッキーさんだよね?????

最近のネット記事を見ているエイターさんが混ざっていたら、

ワタクシ同様、笑えなかったのでは?

たかが夢、されど夢。だけど………

たまたま昨日、娘が誕生日おめでとうメールに

愛犬のぶちゃかわパグのパンちゃんの写真を添付して送ってくれた。

そんな夜に見た夢が、娘に頼まれ、パンちゃんと散歩。

ところが、途中でピタッと歩かなくなり、

なぜか持っていた赤ちゃんのおんぶひもで

パンちゃんをおぶって歩いているとパンちゃんは背中で爆睡。

土地勘のない場所で娘の家がよくわからなくなり

彷徨い歩いた末、ヘトヘトになって

娘の家の前にたどりついたときに目覚めた。

たかが夢、されど夢、だけど無意識の連動…………

たっちゃんが、もしもジャニーズエゴサーチしている方だったなら???

考えさせられたこと大…………………

寿司朝食、ヘルシーランチ、プレゼント洋菓子夕食、果たして明日の体重は?

さて、そんな今日の朝ご飯は、

昨日、金沢で買ってきた笹寿司ときゅうり&リサーラサラダ。

ランチは、ライブ同行4人で、

雑穀、スーパーフード、塩麹などのカラダにいいものを

いろいろ取り入れたヘルシーバイキング。

f:id:hito-hana:20180917184953j:plain

ライブの帰り道で、

ママ友さんから、誕生日プレゼントにと

美味しいシュークリームをいただいたので、

f:id:hito-hana:20180917185057j:plain

夕立にあって下半身ずぶ濡れで帰宅後の夜は、

サラダチキンサラダとひらめのえんがわ刺身と

いただいたシュークリーム3種と黒霧島ソーダ割りという

ハチャメチャメニューで、マイ誕生日の一人後夜祭。

そう、Mステジャニーズミュージカルを見ながらというおまけ付きで!

果たして、明日の体重は?