よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

歯茎痛つまみ

意外と食べた感あり!

歯周病の歯茎の痛みと闘って4日目😭

だんだん、食べやすいメニューづくりが上手になったみたい。

昨夜のつまみは、免疫力を高めるために刻みにんにくを入れたお手製ミートソースと

主食代わりはチンしたはんぺん。

f:id:hito-hana:20180729103348j:plain

はんぺんの食感が歯茎に優しく、意外と食べた感があったのがGOOD!

サイドメニューの、やわらかくするためにボイルしたオクラを使ったマヨ焼きは

オクラの繊維が少し口に残ったけれども、まあまあ食べやすく、

とろろオクラ(うす〜い小口切り)納豆もカンタンで楽々食べられたのが魅力。

ネバネバコンビメニュー、歯茎痛が治ったあとも、夏の定番メニューにしようかな?