よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

金沢駅の100 マート

 おトクな近海の幸をGET

今回は、父が入所している老人保健施設

夏祭り参加のための平日帰省だったのに、

父が前々日に39.7度も超高熱を出したため、

施設に顔を出したものの、夏祭りは参加せずに、

金沢駅へUターンして夕食の買い出しを。

駅ビル2階にある100マートさんは、

近海の幸が豊富だし、肉屋さんのお手製サラダもGOOD!

今回は、サラダはポテトサラダを買い、近海の幸は

「朝どれ」シールのあるいか、

f:id:hito-hana:20180723082453j:plain

あじ

f:id:hito-hana:20180723082513j:plain

ふくらぎと真鯛のお刺身をGET!

f:id:hito-hana:20180723082553j:plain

いかは調理に失敗して大変なことになったけれども、

どれも写真は汚いものの味はGOOD!

新鮮な、近海ものって、イイですね!