よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

マイブーム

小腹がすいたらブランパン

最近…といっても、今日持参が2回目だけど、

夕飯が遅くなりそうなとき、

会議や取材、講演会やライブ前にソイジョイや玄米ブラン、

寒いこの時期にはよく肉まんを食べていたけれども、

先日の19時開演のピアノリサイタルのときに初持参したのが、ブランパン。

前回は、仕事が長引いて、

会場へは駆け込み、開演には遅刻だったため、

ホールに入る前には食べられず、呑んだあと、

最寄り駅についてから家までの帰路に食べるという

最悪のパターンだったけれども、

今日はそんなことがないように気をつけようと心に近い、準備。

f:id:hito-hana:20171130113006j:plain

2個食べても糖質4g、そのうえ乳酸菌は1個100億個というのがウレシイね!

というか、徒歩1分圏内にコンビニが2軒あるけれども、ローソンはないため

片道15分、歩いて買いにいく健康効果のほうが大きかったりして?