よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

一流ホテルのお味

おいしいお仕事

日曜日の仕事は、一流ホテルでのイベントのスタッフ。

f:id:hito-hana:20170703140128j:plain

スタッフだけれども、審査員さまも兼任したので、

フルコース料理は食べさせていただけました!

前菜

f:id:hito-hana:20170703140246j:plain

パンプキンスープ

f:id:hito-hana:20170703140312j:plain

オマール海老のスチーム

f:id:hito-hana:20170703140403j:plain

メインの和牛フィレ肉のロースト

f:id:hito-hana:20170703140435j:plain

デザートと紅茶

f:id:hito-hana:20170703140459j:plain

しあわせ気分に!

贅沢ランチをしっかり食べたにも関わらず、

ランチに配布されたサンドイッチすら

時間がなくて食べられなかったという

男性社員2名のことを案じて、

フルコース完食2人と昼抜き2人で、

16時台には新大阪駅の串かつやへ。

f:id:hito-hana:20170703140803j:plain

混むので、1時間制の条件で入り、

こ〜んな感じの盛り合わせを3種類と

追加でえびと貝柱を人数分オーダー。

f:id:hito-hana:20170703140902j:plain

と、かなり食べたのに、

家に帰ってからは、またしてもお帰りハイボール2缶と

スモークささみとキャベツサラダとぬかみそを呑み食い。

一応、昨日よりヘルシーなつまみにこだわったつもりです!

イベントのおみやげのホテルブランドのチョコチップクッキーを

f:id:hito-hana:20170703141315j:plain

1枚だけ味見しようかな?という誘惑に何度も、何度も襲われたけれども、

クッキーは、なんとか今朝まで我慢ができました!

f:id:hito-hana:20170703141359j:plain

グルメ三昧の土日を経た今日は、

しっかり歩こうかな?と思ったら、この暑さ。

ウォーキングもしんどい季節になりましたねぇ😅