よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2日続けて明治神宮

明治神宮NHKスタジオパーク

昨日は、ろう重複障がい者の外出プログラムのボランティアへ。

国分寺駅に集合し、なかまと合流後、新宿駅へ。

新宿集合のなかま&職員&ボラさんと新宿駅で合流後、原宿駅へ。

雨の中をトボトボ歩いて明治神宮を参拝。

ランチは、自宅最寄り駅のコンビニで買って持っていった

おにぎり2個に、明治神宮文化館の

600円の高級おでんをプラス。

f:id:hito-hana:20170410154713j:plain

そして、NHKスタジオパークヘ。

日を改めて屋根の銅板奉納に

昨日、明治神宮でアナウンスしていた

現在吹き替え中の屋根に使用する銅板に

願いごとと名前を書いて3,000円で奉納できるという

言葉がとても気になったので、ちょこっとネットで調べたあと

厄年に病気になった娘にオススメだと思い、LINEで連絡。

いやいや、願いごとを書けるだけではなく、

歴史的建造物のパーツに参加できるなんてスゴイ!

これは参加する価値アリ!と直感し

本日、新宿で私用をすませたあと、2日続けて明治神宮へ。

f:id:hito-hana:20170410155355j:plain

3,000円を支払って記帳し、奉賛之章とやらをいただいて、

f:id:hito-hana:20170410155610j:plain

奥のコーナーで、銅板に願いごとと、名前を記入。

言葉見本もあったけれども、

「家族病気平癒・仕事安楽」と書き、

左側に名前を記入。

我が文字の汚さとバランスのメチャクチャさに、

ガックリしたけれども、無事奉納。

f:id:hito-hana:20170410160035j:plain

神宮のスタッフさんによれば、

今年いっぱいはやっているんじゃないかな?とのこと。

ちょっとユニークな奉納、

そして困ったときの神だのみ。

ご利益がありますように!