よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

想定外にさっぱりホルモン焼

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーの昨日、18時頃には、

赤坂界隈の外から中が見える呑み屋さんには

けっこう人が入っていましたね。

我々は、15時とはまではいかないものの

18時半からホルモン焼き屋さんへ。

f:id:hito-hana:20170225120127j:plain

人生初のホルモン焼き屋、

ホルモンにはコテコテのイメージがあったけれども、

想定外にさっぱり&美味!

f:id:hito-hana:20170225120413j:plain

素人には焼き加減がわからないからか、

お店のお兄さんが、各テーブルを回りながら

手際よく焼いてくれました。

大好きななタンも

f:id:hito-hana:20170225120500j:plain

なにもつけずに食べて美味しく、

塩こしょうの絶妙な振り加減かと思いきや、

すりごまが美味の秘訣のよう。

食べたものの名前は覚えられなかったけれども

f:id:hito-hana:20170225120632j:plain

どれも、これも美味しかったなぁ。

そして、今日…

1日おきの痛風の薬はお休みにする日だけども

暴飲暴食の翌日なので、飲んでおきました。