よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

「あ」

おめでとう。ありがとう。

今日は関ジャニ∞渋谷すばるくんの誕生日。

おめでとう。おめでとう。

おめでとう。ありがとう。

渋谷すばるくんの「あ」でも聞きながら、仕事をしようかな?

ところで、この曲、人の誕生会に

超下手だけれども、心もこめて何回か歌ったことがあるのに、

最近、選曲で検索してもアタックしなくて、悲しい😢

そういえば、映画『毎日かあさん』の主題歌で

天使のだみ声と称された木村充輝さんの「ケセラ」も

一度は歌ってみたい名曲なのに、

どこの店のカラオケ曲名検索でもアタックせず…

カラオケ談はさておき、すばるくんの歌にもあるように

いつも心に「ありがとう」の気持ちをもっていたいもの。

たとえば、人に何かをしてもらったときに、

「ごめんね」「すみません」ばかりいう仕事仲間がいるので、彼には、

「そのシチュエーションであれば、『ありがとう』に変えたほうがイイよ。

謝ってばかりいると、幸せが逃げちゃうよ」といったことがあるけれども

「ありがとう」は周囲の空気まで温かく和ませてくれる、魔法の言葉。

それを歌で伝えてくれた、すばるくんに、日々感謝🎵