よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

TV誌2誌

関ジャニ∞表紙と渋谷すばる表紙

ちょうど編成替えで10月から始まる新ドラマが

気になり始めていたベストタイミングに、

関ジャニ∞が表紙『「ザテレビジョン』と

渋谷すばるくんが表紙の『TVガイド』が同時期に書店の棚に陳列。

予定通り、『TVガイド』を購入しました。

グラビア特集の写真アレコレにほっこり。

記事はこれから熟読です👀

レジおばちゃん、ファイト!

レジのおばちゃんに「上様、雑誌代で領収書をください」

と頼んだところ、おもむろに紙と、ボールペンを差し出し、

「雑誌、雑誌、雑誌という字をど忘れしたので書いてください」と。

パソコン&スマホ時代、ワッチだって、漢字のど忘れはしょっちゅう。

ちゃんと書けて、ホッとしました。

何回か、「上っていうお名前、どういう漢字ですか?」

とレジギャルに尋ねられた他、

本名で書いてもらうときに、

その文字を尋ねられたことはよくあるけれども、

「雑誌」を聞かれたのは初めて。

「餅は餅屋」という言葉があるように、

雑誌は本屋さんで買ったほうがヨカッタのかな?

ま、いずれにしても、レジおばちゃん、ガンバレ!