よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

キウイのチカラ

朝は金、昼は銀、夜は銅の果物

上記の言葉を昔よく聞きました。

果物を食べるなら朝が1番よく、

昼が2番目で、夜が3番目という意味らしく、

ふと、そんな言葉を思い出し、

最近怠っていた朝果物を久々に復活させようと思い

キウイを買ってきたタイミングに偶然耳にしたのが、

「キウイはビタミンだけじゃない」のCM。

このキーワードでググると、キウイの美容健康パワーにワクワク!

f:id:hito-hana:20160520094029j:plain

そういえば、昔、手話友の吞ん兵衛チョンガーおじさまが

何年間も毎朝キウイ1個を食べていると言っていたっけ。

ネットでググっていると、

キウイは朝よりも良さそうな記事もいくつか目にしたけれども、

まずは、毎日果物習慣の復活をめざそう!