よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

簡単パックぬか漬け

今宵はワインの酒肴に!

お手軽パックで漬けたぬか漬け。

f:id:hito-hana:20160516195248j:plain

漬けたばかりなので、マイルドさ不足は否めませんでしたが、

今宵は赤ワインのおつまみで食し、ハッピー気分に❤️

f:id:hito-hana:20160516195322j:plain

みょうがは箸休めに、生のものを刻んで添えただけだけど、

以前、ぬか漬けをやっていたときに(何度もやっては長期継続できず…)

みょうがはぬか漬けも、梅酢づけもおいしかったことを思い出したので、

これから明日用にみょうがをぬかに入れる予定。

ちょうど今からはぬか漬けと相性のいい夏野菜が旬。

この夏は、ぬか漬けを続けたいな。

そう、何ごとも継続はチカラなり。

健康も1日にしてならず!