よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

魂のさけび

渋谷すばるのファンでよかった🎵

歌がうまいとか、どうとか、声質や歌い方がどうとか、そういう次元ではない。

全身全霊、魂のさけびを届ける、渋谷すばるの一挙一動に

ファンは心をわしづかみにされたんだろうな…を再認識したライブ。

バックで彼をサポートするバンド&コーラス隊の熱量もスゴイ。

静と動

ライブうちわもペンライトも、持っている人は誰もいない。

バラード系の曲では、直立不動とまではいかないが、

直立微動のように、シーンと歌に聞き入る。

会場が国技館だけに、その観客の姿にも胸がジーンとした。

アップテンポの曲では、全身を動かして、弾けながら聞く。

なぜか、感動の涙がでてくる😢

タオルで目をぬぐう人が隣にも、鼻をすする音が後ろからも…

2歳から77歳

昨夜は8歳から70代くらいまでいたようだが、

両国国技館初日は2歳から77歳だったよう。

まだまだ、参戦し続けよう🎵

次は、オリジナル曲のソロライブ?

アカペラライブも、イイな。

今回のツアーでセトリに入れた「スペアキー」のように、

関ジャニ∞のライブで歌われたことのないカップリング曲などを

1人で歌ってくれるのも、イイな。

な〜んて書いているけれども、ホントはなんだってイイ。

どんなライブでも、すばるくんなら

もともとテンションの高いワッチが

テンション&感動MAXになれるから。

ファンでよかった。

最初に関ジャニ∞のライブに誘ってくれた、

33歳のダウン症女性にも、大感謝!