よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

3日遅れのひな祭り

女子4名の平均年齢は60歳

昨夜は、お友だちの家で3日遅れのひな祭りディナー。

85歳のおばさまがいたことで、なんと女子4名の平均年齢は60歳に。

f:id:hito-hana:20160307111843j:plain

メニューは、いくら、あなご、えび、アボカドなどが入った具沢山ちらし寿司に

味噌づけ鶏肉のグリル焼き、じゃがいものガレット、

菜の花のからしあえ、あさりのうしお汁。

3日の朝も、穴子入りちらし寿司とはまぐりのお吸い物を

息子と時間差で食べたけれども、皆でわいわい食べれば、味わいも断然アップ!

そして、お酒は人生初呑みのじゃがいも焼酎。

f:id:hito-hana:20160307112403j:plain

じゃがいもガレットといもいもコンビです。

f:id:hito-hana:20160307112805j:plain

ワッチは香りの強烈な薩摩焼酎も大好きですが、

この焼酎なら、香りNGの人でも呑めそう!