よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

最近のブームは焼酎の青汁割り

たまたま人形町の大衆酒場で呑んだのがきっかけ

以前、一見客で立ち寄った人形町の大衆酒場で、焼酎の青汁割りを呑んで以来、

赤坂で呑むときも、連れの社長さんは青汁スティックを家から持参し、

焼酎の水割りやお湯割りを呑むようになりました。

寒かった昨日は、つくね鍋とお湯割り。

f:id:hito-hana:20151126172524j:plain

f:id:hito-hana:20151126172636j:plain

カラダもココロもポッカポカに!

翌朝は、食物繊維効果でどっさり&お腹スッキリ!

しかし!けっこう美味しく呑め、いつもよりボトルの減りが早かったせいか

青汁を持参した社長さんは、昨夜、呑んでいる最中から頭痛がはじまり、

なんと、翌日の今日も鎮痛剤のロキソニンを呑むほどの頭痛だったとか。

カラダによい食品も、ほどほどを心がけないといけませんね…