よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ボラボラ週末

土曜日は学童児の調理、日曜日は18歳以上のイベントをサポート

久々の2連チャンボランティア。

土曜日はチャーハン+ワンタンスープの調理&午後はちょっとだけ公園遊び、

日曜日は恒例年間行事のイベントでのサポートボラへ。

帰り道に、ろう重複障害者施設の勤続5年目という男性職員さんといろいろ話して気づいたのは、

彼が施設に来る前からボランティアをしていたから、どうやらこの道5年はらくらく超えてしまったよう。

飽き性なのに続けられているのは、重複障がいの彼ら、彼女ら、そして保護者の人や

職員さんたちから、言葉では言い表せない

さまざざまな体感をさせていただいているからなんだろうな再認識。

そんなかんなで録画をチェック👀

11月7日の「王様のブランチ」は、「元気が出るCD!!」の宣伝なんだろうけれども、

大倉くんとすばるくんの組み合わせだったせいか、元気が出るよりも、

逆に、ゆる〜いトークや、外しトーク、横山くんラブトークで、なんだかほっこり。

関ジャニ∞クロニクル」は、やすくん、すばるくんへの

皆からの「ちっちゃ」コメントに対する2人のリアクション、

昼間っから、アツク「Hなビデオ」論を戦わすアイドルをはじめ

他にも、笑いどころが盛り沢山!

渋谷ジャックの看板+すばるくん、やすくん、丸ちゃんの映像も出ていて、

なんでも32カ所に看板が28日まであるとのメッセージも。

全部見つけた人がいたら、スゴイですよね!