よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

半平太さんと龍馬さん

「サムライせんせい」が面白い!

土曜日の朝は早起きだったので、録画で「サムライせんせい」を見たけど、いや〜GOOD!

歴史のみならず、いろいろ深〜い面でも学べるから

小中学生が見られるようなもっと早い時間帯にオンエアすればイイのに!

というのが2回見たあとのババア世代の感想。

神木隆之介くん扮する坂本龍馬との絡みで終わったので、次回が楽しみ👀

司馬遼太郎先生の「龍馬がゆく」あたりをガッツリ読み直したくなりました。

それよりも、原作漫画本を読むという手もあるか?

錦戸亮くんのサムライ演技も超GOOD!

思い起こせば、亮ちゃんが四国の高校のボート部が舞台の鈴木杏ちゃん主演の

テレビの連ドラ「がんばっていきまっしょい」に出ていたときに、

この子、いい演技するじゃん!と思ったのは今は昔の思い出。

関ジャニ∞ドラマ班のエース、サスガです!