よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

香取慎吾くんが「革命係」を熱演😢

昨夜の2時間ドラマ「一千兆円の身代金」を録画視聴

友だちが、昨夜、このドラマを録画するか迷っていたので、

「めちゃ良かったらショックを受けるから、絶対録画すべし」とコメント。

人気絶頂アイドルが主演だけれども、超社会派で、

香取くんが、池の中で叫ぶ、ラストシーンがたまらない😢

未来は若者がつくらなきゃいけない。

どうせ変わらないと諦めちゃいけない。

この国を変えるには、俺たちがまず変わらなきゃいけない。

俺たちが逃げたら、もっと幼い子どもたちはどうなる。

子どもの未来を救えるのは俺たちだけなんだ。

いや〜、ジャニーズファンだけでなく、老若男女に見てもらいたい、心の深い部分で考えさせられるドラマ。

香取くんのジャニーズ後輩のキスマイ・北山宏光くんは、ほんのちょっとしかでていなかったけれども、

末期がんの主人公が苦しくなって道ばたにうずくまっている姿を見て、

水のペットボトルを買い与え、「お金を…」とお金を払おうとする主人公に

「100円はどこかの募金箱へ入れてください」という警察官役で、

主人公に、世の中、そんなに捨てたもんじゃないことを実感させたキーマン。

もう1回、リピろうかな?

それとも、「一千兆円の身代金」の同名タイトルで原作本が出版されていて、図書館に予約したから、

次回は、読んでから見ようかな?