よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

らくちん花火見物

3カ所の花火を高みの見物

賃貸アパートの4階に住んでいる友だちの娘さん宅で、花火見物。

目的の世田谷区たまがわ花火大会とともに、

毎年同日に開催される川崎の花火、そしてもう1カ所小さな花火が見えました。

世田谷花火を現地で見た友だちの話しによれば、調布の花火だったよう。

f:id:hito-hana:20150823223858j:plain

ベランダで飲みながら、子どもたちの「たまや〜」の掛け声を聞きながら、花火を見ること1時間。

f:id:hito-hana:20150823224016j:plain

その後は、涼しい部屋で、焼酎原酒や寿司、つまみを囲んでの呑み会。

f:id:hito-hana:20150823224148j:plain

35度とアルコール度数が高いから気をつけなくちゃと思いつつも、早いピッチで空になり、

訪問宅のパパさんは、焼酎のボトルのような顔色になり、ダウン。

その後、訪問宅にあった森伊蔵まで、呑んだものだから、泥酔💦

らくちん呑み会のときは、どうも呑み過ぎてしまう傾向があるので、気をつけなくちゃ💦