よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

味園ユニバースDVDPart3

次はメイキング映像をリピまくり👀

今朝は、特典映像の「裏ユニバース」なるメイキング映像をリピまくり👀

二階堂ふみちゃんの言葉を借りると俳優部、いわゆるキャストだけをクローズアップするのではなく、

演出部、録音部、美術部、衣装部、方言指導の人などのスタッフさんたちや

たぶん豆腐屋を貸してくれたおじさんなのかな??、通行人との絡みまでが自然に編集されていて、

こうやって1本の作品ができていったのかが伝わる、味わい深いメイキング映像。

渋谷すばるくんは、撮影指示を聞いているときは、テレビのバラエティ番組とは別人のような真剣なまなざし。

なのに、いろんな雑誌で紹介されていた、雨上がり待ち中に二階堂ふみちゃんにギターを教えているときや

すいかの種飛ばし撮影の合間に、ふみちゃんと誕生日が1日違いとわかって驚くとき、

赤犬さんとステップを踏んだり、ふざけたり、

オジイ役の俳優さんと世間話をしているときには、ゆる〜い表情に。

ポチ男、茂雄、そしてオフタイムのすばるくんも見られるお宝映像!

もう1本のロッテルダムを中心にリピまくった「La La La at WORLD PREMIERE」記者会見では、

すばるくんらしい詰まり、詰まりのトークがしっかり収録されていたり

逆に大阪・難波の記者会見では赤犬さんとすばるくんのコメントがインタビュアーさんに軌道修正されたりと、自然体。

それが、渋谷すばるの魅力なんだろうなぁ。

9月16日発売のソロライブDVDにも、胸がトキメキます!