よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

24時間テレビのチャリTシャツ

初めて買いました!

昨日、映画を見に行ったイオンに24時間TVのチャリTシャツが売っているというので、初めて購入!

エイターなら、去年、買えよ!という感じでしょうが、今年のデザインは、オバちゃんでも普通に着られそうだったから。

f:id:hito-hana:20150713103933j:plain

ちなみにワッチは黒。ピンクは一緒に映画を見に行った、Hey!Say!JUMPファンの32歳女性。

最近は、DAIGOも気になるというので、

「これを着て、キャスターのJUPMとDAIGOのマラソンを見るとイイよ」と伝えました。

そして、もう1つの理由は、今更ながら気づいたことがあったから!

ワッチがボランティアで関わっている、ろう重複障害者の何人かは、

近隣地域の公的な施設や公園のお掃除の仕事をしているのですが、

その作業車のボディに「愛は地球を救う 24時間テレビ」の文字が書かれています。

街でも、同じ文字が書かれた福祉施設等の車をよく見かけますが、

チャリTの収益金が、実はとても身近な人たちの元で活用されていたことを、今更ながら再認識したわけです。

ならば、買うしかない!

1枚1500円、生地もけっこうしっかりしていそうです。

実際に着てみて、着心地がよく、洗ってもヘタレなかったら、

黄色に黄色イラストタイプがけっこうお洒落だったので、もう1枚購入も前向き検討中!