よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

火花

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんの小説が芥川賞候補に!

文学界ではない人が、候補になるのは興味津々、ワクワクします!

本来なら、購入して読みたいところだけれども、区民税の請求書も届いたことなので、

ケチって図書館に予約したら、まだ今朝の段階では2人待ちレベル。

たぶん、この先、何百人待ちになると思われる前に予約ができました!

忘れなければ、芥川賞直木賞文芸春秋を買って読むことにしているけれども、

選ばれなければ掲載されないし、選ばれたとしても、それまで待てないという気持ち。

2週間くらい待つことになりそうですが、どんな感性に触れることができるのか、楽しみ!

大間違い! 1,198人待ちだった😢

2人待ちは、他の予約本で、なんと火花は1,198人待ちだった😢

それだけ、人気沸騰ということなんですね!