よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

パーティーでオリジナルカクテルを🍸

今年夏に建て直しが予定されているホテルへ

今年9月から建て替え工事が予定されているホテルオークラ

今までに一度も足を踏み入れたことのないホテルオークラで、

昨日、クライアントさんの創業35周年記念パーティーが開催されたので、

ギリギリセーフで入ることができました。

f:id:hito-hana:20150615165414j:plain

旧館入り口から、大宴会場へと続くアプローチには取引先からのスタンド花が飾られており、

ちなみにこの右側の花の上にはワッチの名前、左側の花の上にはカメラマン氏の名前が書かれ、

まるで新郎新婦の花のように仲良く並んでおりました。

いわゆる賛助金というやつを払ったわけです。

ほとんどの方は会社負担、一匹狼のワッチらには正直16,500円はイタイけど😢、お祝いごとですから、ど〜んと出費。

f:id:hito-hana:20150615170124j:plain

館内にはいろいろ見所があるのだろうけれども、一応、仕事で行っているので、フラフラ歩きまわりはせずに

仕事仲間が教えてくれた、この壁面だけを取りあえず、パチり。

f:id:hito-hana:20150615165508j:plain

パーティーは12時開宴のランチパーティー。

乾杯のお酒は、新潟産の日本酒にカシスやクランベリーを加えて、

バーテンダーがパフォーマンスとともにつくりあげたこの日オリジナルカクテル。

なかなか美味でした。

f:id:hito-hana:20150615165454j:plain

 乾杯のあとは、ビール〜赤ワインに切り替え、

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートと赤で始まり、赤で締めくくる美味、美酒を堪能。

f:id:hito-hana:20150615170827j:plain

デザイナー嬢3名とワッチは赤のお揃いのコサージュを胸につけたので、デザイナー嬢の胸を借りて、パチり。

f:id:hito-hana:20150615172702j:plain

 次は、どんなホテルに生まれ変わるんでしょうか?

恐らく行くチャンスはないと思うけど…