よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ドイツはTOFUブーム

豆腐ソーセージや豆腐薫製が食べたい!

今朝の「トクだね!」によれば、イタリアがゼンパスタなら、ドイツではTOFUがブームなのだとか。

といっても、ドイツ人は冷や奴を見て、「なに、これ?」「えっ、生で食べるの?」という感じだったので、日本式の食べ方ではないよう。

番組に出てきた、TOFUソーセージや薫製TOFU、オードブル風のTOFUを食べたい!と好奇心が騒ぎ、

今日はスーパー&食材店めぐりかなと、思った瞬間

キャスターさんが、「日本には売っていない(オードブル風のことかな?)」とひと言。

ドイツビンゴでなくても、ユニークな豆腐があるかもしれないので、

今度、豆腐工場直販店の「茂蔵」を覗いてみようと思いました。

輸入? 逆輸入? どちらでもイイけど、多彩なTOFUが早く日本に上陸してほしい!