よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

お腹まわりサイズダウン計画ふたたび

目標は6月14日

以前、お腹まわり3cm減計画を立てたときには、毎日50分くらいのウォーキングと寝ながら行う体操で、

目標の3月12日までに、ウエスト2cm減、腹囲3cm減を達成。

しかし、その後はウォーキングをやめ、週に2回くらい体操を行う程度の怠けた日々が継続。

そんな中、6月14日(日)に都内有名ホテルでの仕事のクライアントさんの周年パーティーが決定。

いつもならお腹を気にせずにすむ着物で行くので、

今回もおばあちゃんの形見のグレーパープルの付け下げを実家からもってきて、準備万端だったのですが、

◎こうも暑いと着物を着たくない気分。

◎いつもパーティーは午後入り、16時開宴だけれども、今回は12時開宴と時間が早いから、着付け&ヘアセットで朝がドタバタになる

◎前日夜はライブ

という諸般の事情を考えると、洋装のほうがよいのでは?と考え、友だちにワンピースを借りることにしました。

候補は3着。どれもサイズ的には大丈夫でしたが、ストーンとしたウエストを締めないデザインのため、

お腹のぽっこりがとても気になるのです…

ならば、お腹まわりサイズダウン計画再びと思い、ウエストと腹囲をメジャーで測ってみたら、怠惰な生活をしていたのに、

3月に2cm痩せたウエストは1cmの戻り、同3cm痩せた腹囲は2cmの戻りで、なんと、いずれも1cmはキープできていたのです!

風呂&飲用のW水素生活のおかげ?!

これって、もしかしたら水素風呂とサーバーでつくるできたて水素水を併用したことによるWパワー?

なんだか嬉しくなったので、今日からお腹まわり2cmをめざして再びトライすることに!

しかし、この暑さでは、ウォーキングはキツイ…。

さて、どんな作戦を実行しましょうか?