よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

安眠の香り、そのパワーはいかに?

「夜眠れない」と、母がグチグチ…

連休前に母から電話がかかり、父が夜中に何度もトイレに起きる音が気になり、

眠れなくなり、そのストレスで2回目の帯状疱疹になったと…

結果的に帯状疱疹は、早期発見、ごくごく軽症で終わったようですが、

そのときは病状がどうなるかわからないので、母に「父にはショートステイに入ってもって、緊急対策を」と伝えました。

現場を踏む大切さ!

そして、連休中に父が不在の実家へ帰宅。

なんと!母のストレッサーとなった父がいないはずのに、ワッチも夜中にバイクの音で2度も目がパッチリ👀 👀

その後、ウトウト程度の浅い眠りとなってしまいました。

どうやら、牛乳屋と新聞配達のようです。

諸悪の根源にされた父がかわいそうだったので、母にもちゃんと伝えました。

刑事ドラマなどで、「現場100回」という言葉を聞きますが、現場を踏むって大事ですね!

香りグッズを購入

たまたま昨日、都心で1時間の暇つぶしを命じられたので、以前から気になっていた枕にシュシュッとスプレーする香りを買いに東京駅のデパートへ。

f:id:hito-hana:20150508113309j:plain

緑のほうは、レギュラー2種類のうちの1種。

青のほうは、なんでも親子3代にわたり睡眠研究を続けてきたドクター考案の商品だとか。

レギュラーを自分用に、奮発して500円高い青を母用に購入。

奇しくも今週末は母の日!

レジに折り紙があり、「どうぞお持ち帰りください」といわれたのでGET!

そのとき、奇しくも今週末は母の日だと気づきました。

さっそく、これからコンビニへ行き、日曜日着で届くように宅配便の手続きをします!

しばらくはラベンダー

いろいろな美容健康法にトライしても、すぐに飽きて、長続きしないのがワッチの欠点…。

ラベンダーのエッセンシャルオイルをスキンケア用のコットンに2〜3滴垂らして、枕元に置いて寝ていた時期があったのを思い出し、

棚を探してみると、まだ半分量残っているラベンダーオイルがありました!

f:id:hito-hana:20150508113915j:plain

まずは、こちらを使い切ってから、昨日購入した初トライ商品を使うことにします!