よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

眼がかゆい

花粉症?

数日前からまぶたかゆく、ボリボリかいてしまったら、まぶたが腫れ、白目も充血…

これはマズイと朝イチで眼科へ行ったら、アレルギー性結膜炎の弱めの目薬が処方されました。

ついに、花粉症デビュー?

思いおこせば、子ども時代は眼が弱く、プールの季節には、毎年、結膜炎で眼科がよいをしていたっけ。

その再来?

今度は眼のためにレンコンレシピ

インフルエンザ予防にも、脂肪肝対策にもよいというので、一時期ハマッたレンコン料理。

レンコンはアレルギーにもよいので、心新たに、これからはアイケア目的で美味しいレンコンレシピにトライします!

ソロモンの偽証 全篇・事件へ

朝イチの眼科はすいていて、待たずに診療を受けられたので、その足で映画館へ。

今日封切りで満々員だったら、他の映画を観ようと半分諦めモードで行ったけれどもガラガラで、ノンビリ見ることができました。

全員なのか、一部なのか、誰がそうなのかはわからないけれども(ググればわかるのに、ググっていない)

1万人オーディションから選ばれたという、中学生たちの演技に注目!

f:id:hito-hana:20150307161408j:plain

ミステリーは最後まで観ないとわからないから、後篇が楽しみ!

でも、その前に、友だちから借りた原作を読んじゃおうかな?

f:id:hito-hana:20150307161901j:plain