よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

クライアントが海外研修最終日に映画ハシゴ

BABAR、無事終了

昨夜のBABAR、無事終了。

デザイナーくんたちがつくってくれた店頭看板です。

f:id:hito-hana:20150305192542j:plain

今日は映画へ

昨夜18時からのんきな呑みブレストができたのは、クライアントさんが海外研修へ行っていて、仕事の進展がないため。

そして今日がクライアント不在の最終日ということで、映画で羽をのばしてきました。

観たのは、「くちびるに歌を」と最寄りの映画館では明日終了となる「マエストロ」にも駆け込めました。

どちらも音楽映画の中に、さまざまな人間模様が盛り込まれているというストーリー。

朝早く行って、3度目の「味園ユニバース」も観て、トリプル音楽×ヒューマン映画というのもよかったかも…残念…

2本とも、かなり泣けましたね。

自閉症兄ちゃんにボタンティア仲間に想いを馳せる…

「くちびるに歌を」に登場する、合唱部の男子生徒のお兄さんが自閉症という設定。

けっこうキーマンになる場面もありました。

ボランティアをしている、ろう重複障害者&児にも自閉症の仲間がかなりいるため、

食い入るように見てしまいましたが、こちらの仲間たちは言葉をもちません。

知的障がいもある仲間が多いため、手話の数もごく少なく、指文字を使わない仲間も…。

いつも気持ちをわかってあげられないことがはがゆく、せつなく感じていることが蘇り、たぶん他の人とは違う涙も流した気がします。

今週土曜日には、「ソロモンの偽証  前編・事件」が封切り。

ドラえもんも封切りになるから、これまた土日を避けての鑑賞ですかね?