よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

お腹まわり3cm減に挑戦Part2

挑戦してから初の雨天

今まで順調に30〜50分の大手振り、大股、早足ウォーキングを続けてきたけれども、今日は初の雨の日。

痛風が発症したときに買ったものの使わずにぶん投げてあった、ステッパーを使ってみることにしました。

f:id:hito-hana:20150226144605j:plain

ピンクが本体。グレーが高さを上げるための付属品。

以前、健康系の講演会で、スポーツ医学の先生が、「高齢者はニコニコペースの踏み台昇降がよい」といっていましたが、

ワッチの目的は脂肪削減なので、早足ウォーキングくらいのスピードでトライしてみました。

右足から昇り、右足から降りるを3分

左足から昇り、左足から降りるを3分

半袖Tシャツ1枚でも汗ばんできたので、次は

右足から昇り、右足から降りるを2分

左足から昇り、左足から降りるを2分

たったこれだけで太ももが少し重く感じられたので、初回トライということで、ここで終了。

なかなかいい運動になりそうなので、早く、自分のペースをつかまなきゃ!