よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

年末年始酒準備OK!

久々の一升ワインが我が家へ

ここ数年間はお気に入りのオーガニックのチリ赤ワインを1ダース箱買い。

在庫3本になったら、次の1ダースをネットで頼むというサイクル。

一方、一升ワインは、最後に自分用に買ったのがいつなのか、記憶にないくらい遠い昔。

そんな我が家に一升ワインがやってきました!

息子が、お仕事で関係のある東京農大さんで飲んでいたらしく、帰り際にお土産にもらったのだそう。

農大はオリジナル酒も製造販売しているようだけど、これはワンズワインだったから農大の製造販売ではないらしい。

でも、この時期、嬉しい限り!

f:id:hito-hana:20141217212554j:plain

亀焼酎もスタンバイ

さらに、お歳暮でいただいて、年末年始用にキープしているのが、コレ!

f:id:hito-hana:20141217212805j:plain

お歳暮をくれたのは、メインクライアントの社長さん。

娘に「反対でしょう!普通はお母さんがお中元やお歳暮を贈るものでしょう!」と言われつつ、何十年もお酒をもらい続けております。

ワインあり、日本酒あり、珍しいビールあり、焼酎あり。

で、今年は、なんとこの焼酎!

いつ、どちらを先に開栓するか、ワクワク!

お味にドキドキ!

多い人は9連休という、この12月からの年末年始休み。

皆さんも、大いに飲んでね♥