よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

早い、安い、サービス特典アリのエステ脱毛に、感動!

お悩み解消やキレイUPの味方のエステサロン

カラダのお悩み解消や、よりキレイをめざすサービス業として30数年前から急成長したエステティック産業。痩身を含むボディケア、美顔、脱毛が3本柱だと言われています。

仕事の発注先からギフト券をいただき、ボディケアと美顔は何度か体験。とくに、日頃のスキンケアではできない毛穴の汚れまでキレイにしてくれる美顔は、エステ後数週間、肌のイキイキ感が持続するので、できれば肌のターンオーバー周期にあわせて、定期的に通いたいと思ったほど。

そんなときに、ギフト券で行ったエステサロンで、体験した美顔プランの3回3万円弱ミニコースを申し込めば、3万円の永久会員の申込料がタダになると聞き、飛びついたのは昨年の2月。とても気持ちよく、コースを終えました。

しかし、日々の家呑み、外呑みや、それに伴う帰りのタクシー代にもお金もかかるため、その後の継続をどうしようかと悩んだ末、美顔は諦め、どうせなら未体験の脱毛にトライしてみることにしました。

4回たった2,000円の体験プランへ

脱毛は安い体験プランを実施しているサロンがたくさんありましたが、選んだのは脱毛専門のエ☆レさん。4回たった2,000円のプランです。

ケア自体は、ヒアルロン酸配合のジェルをたっぷり塗っての光脱毛で、痛くもかゆくもなく、アッという間に終了。

けれども、ケアを行った直後にツルピカになるものと思っていたため、数日間はなんの変化もないことにガックリ…。

しかも、「当日は、飲酒は避けてください」の注意書きと説明に、変化が実感できないなら行くのをやめようか…と思っていた矢先に、ようやく毛が生えてこない時期がきたのです。やった!

考えてみたら、毛周期があるのだから、それは当然の経緯。

次のケアは2カ月後くらいにと言われていたのですが、脱毛=飲まない日でスケジュールを組もうとすると、なかなか予約に踏み切れず、4回を消化するのに、なんと1年半もかかってしまいました…。

 約4割の割引とパックサービスにほっこり

そんな4回体験プランの最終日。最初から体験プランだけでキレイになるとは思っていなかったので、継続で4回分を申し込んだところ、お誕生日プレゼントなる4,000円もの割引が使え、支払額は5,720円。

さらに、アニバーサリー特典とやらで、10分くらいのビタミンCパックもしていただき、大満足。

思わず、エステティシャンさんに、「都心の駅近のキレイなお店で、こんなに低価格でサービスを提供して、商売が成り立つんですか?」と尋ねたほど、予想よりも安かったエステ脱毛に、感動!

さて、この先は、2クール目の結果を楽しみにしながら、予約日と脱毛休肝日を調整します。