よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-03-13から1日間の記事一覧

パクチー

スナック菓子やお茶 香菜、シャンツァイ、コリアンダーなど いろいろな呼ばれ方があるパクチー。 好き嫌いがまっ2つにわかれるみたいだけど、 ワタクシは自宅でプランター栽培を したこともあるほどの好き派。 そのパクチー製のスナック菓子が人気沸騰中と…

春の訪れ

ふきのとうの季節 知人の家の庭でとれれた、 春の訪れをつげる旬菜のふきのとう。 独特の苦み成分はポリフェノールの一種で カラダに嬉しい効果を発揮する ということをご存知の方も多いはず。 さて、どうやって食べましょうか? 定番のてんぷらは油の始末が…

しゃぶしゃぶ食べ放題

嬉しいお得な個別会計に感謝! 友だち家族と、「温野菜」のしゃぶしゃぶ食べ放題へ。 4名全員が、「厳選牛、イタリア豚食べ放題」コースにし、 そのうち2人通常価格1,500円の呑み放題もつけ、クーポン利用で 通常お1人様4,480円が4,000円の4…

3月13日早朝の関ジャム完全燃SHOW😢

SHISHAMOとの「夏の恋人」セッション録画失敗 昨夜、リアルタイムで見ようと思っていた 「関ジャム完全燃SHOW」 WBCを見終わったときに、テロップに オンエアが2時30頃から流れ、断念して、就寝。 朝、録画を見ようとと超楽しみに起きたのに、 録画されて…