よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-05-22から1日間の記事一覧

偶然の割引メールにびっくり!

イザ「味園ユニバース」DVDを申し込み! と、パソコンに向かった瞬間、奇しくも送られてきたメールのタイトルが「渋谷すばるDVD/ワコール30%オフ」。 あまりにもタイミングがよいので開いてみたら、いつも最寄りのセブンイレブンで雑誌や書籍を送料無料で…

遠隔介護の第1歩

父が老人保健施設に入所 その契約のための金沢帰省。 今まで、介護2の89歳の父親を1人でお世話していた要支援 1の84歳の母が心身疲れたからです。 共倒れになる前にできることは、父にケア施設に入ってもらうこと。 5月連休前に2施設見学に行き、タ…

北陸新幹線「はくたか」号🚄初乗車

やはり、平日の昼間は「かがやき」がなかったので「はくたか」で帰京。 各停で時間がかかるので、大宮から埼京線乗り換えをセレクト。 大宮まで、2時間半。 「かがやき」で東京までの乗車時間と同じです。 でも、初「はくたか」、プチ鉄子としては、嬉しい…

「味園ユニバース」のDVD発売決定!

決まりましたね! 初回限定盤には、完成披露試写会やロッテルダム映画祭、未公開シーンの特典映像のDVDと、 劇中歌の「古い日記」、赤犬と共演した「ココロオドレバ」など24曲のオリジナルサウンドトラック付きというから、通常盤よりも高いけれども、こち…