よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

新橋のビル内呑み屋横丁へ

クルージング中止の同級生を励ます会

横浜港に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号の

関係者の皆様には、心より、お見舞い申し上げます。

さて、その船舶、コロナウイルス問題がなければ、

次は香港クルーズに行き、その次に台湾クルーズが予定されていたそうで、

昨日12日出航予定だった台湾クルーズに

金沢在住のお兄さんと兄弟2人で申し込んでいた同級生。

台湾から帰ってきたら、

おみやげ話をたっぷり聞く呑み会をしようと言っていたのに、

昨日、急遽、励ます呑み会にチェンジして、開催。

テレビで停泊船舶に「友だちに差し入れをしにきた」という女性が

インタビューに答えるの「人ごとではない!」と思いながら見ていたけれども、

少し時期がズレていたら、本当に人ごとではなかったみたい💦

こぼれワイン

そんな同級生がチョイスした居酒屋は、

17時40分に着いたら満席だったため、

酒はジンビームハイビール50円等、メチャ安いけれども、

食べ物はそんなに安くはない店でスタートし、

2軒目は地下1階から地上2階までが

呑み屋横丁のようになっているビルへ行き、

探索後、「たまにはステーキもいいよね!」とステーキ屋へ。

100円台〜のプチメニューがたくさんあって、お一人様にも嬉しい店。

クルージング中止の同級生が選んだアルコールが「こぼれワイン」。

いったいどんなワインが出てくるのかな?と思ったら、

f:id:hito-hana:20200213091421j:plain

升酒のワイン版で、文字どおり「こぼれ」。

店員さんも優しく、注ぐ瞬間の写真を撮らせてくれました!

f:id:hito-hana:20200213091800j:plain

いろんなタイプの店があり、寒さや暑さもしのげるビル内横丁。

リピートすること間違いナシ!